はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。
当院では、マタニティケアを行っておりますが、逆子治療の報告です。
41歳。初産。32週。
2週間後に逆子が治っていなかったら、帝王切開の予定。
出来るだけのことをしたいと、ホームページを見られて来院されました。
逆子の治療法はいくつかあるのですが、今回は私がお灸と生活指導を行いました。
逆子のお灸は、マタニティ雑誌にもとりあげられるくらい有名になりましたが、
ただ単にツボお灸をすればよいというものではありません。
もちろん、お灸をした後にその場で赤ちゃんが動くということもありますが、
治療を終えた後の、家でのセルフケアが大切なのです。
5日後に病院での検診があり、治ったとの報告を頂きました!!
よかったです。ほっとしました。安産のためにお灸を続けていただくようお話ししました。
ツボの見直しは、出産まで無料で行いますので、
分からなくなったらいつでも、いらしていただければと思います。
代表の航也先生が、「お灸でだめなら、俺が整体をやる」と息巻いていましたが、
今回は出番なしとなりました。
整体でおなかの形を整えると、赤ちゃんが動きやすくなり、逆子が戻りやすくなります。
シーベルズ大磯では、マタニティトラブルに対して、様々なアプローチで対応しております。